漂石彷徨



近況2016年4月、5月

4月10日(日) 曇
隣県某所の藪山ボルダーに遊ぶ。10年も経つと林道の様子は全く別ものになってしまうようだ。

4月16日(土) 晴
TVは一昨日来、熊本地震のニュースでもちきり。梅郷の駐車場から愛宕山、要害山、天狗岩、赤ぼっこ、引馬沢峠を経て和田橋まで歩く。3時間若。岩がなくてがっかりする。下山中、猟銃を手にしたハンター集団が大勢いて怖い思いをした。

4月23日(土) 霧/曇
奥武蔵の武川岳に行くつもりが、天気が芳しくないため、付近を逍遥しただけで引き返す。

4月29日(金) (昭和の日) 晴
千葉市美術館に吉田博展を見に行く。やはり版画は秀逸であった。

4月30日(土) 晴
3連休の中日を奥武蔵のボルダーに遊ぶ。ハイカーは通るが静かで良いところであった。
e0049213_16433444.jpg

右から、「ライオン」、「コアラ」、「ゾウ」、「クマ」、「パンダ」、「シマウマ」という課題名?がチョークで記されていた。(より細かくみればシマウマとゾウは右と左に分けられる。)写真は「クマ」で、最も易しい。「シマウマ」の左からSDスタートし「ライオン」に抜けるトラヴァースは面白かった。

5月3日(火) (憲法記念日) 晴
再び同所のボルダー。結露の為か濡れていた。

5月5日(木) (子供の日)
三度同所のボルダー。先日の岩の手前、市の取水口の近くにある2つ並んだ岩の右側のカンテを登る。結構悪かった。
e0049213_22371233.jpg


5月8日(日)
同所のボルダー4回目。後、武川岳まで歩く。

5月14日(土)
同所のボルダー5回目。「ハダカデバネズミ(仮)」登れる。

5月22日(日)
同所のボルダー6回目。「肉布団(仮)」登れる。
e0049213_1653259.jpg

[PR]
by tagai3 | 2016-05-22 16:53 | クライミング | Comments(0)
<< 名水九割蕎麦 笠間の思い出 >>

岩登りについての所感
ライフログ
メモ帳
カテゴリ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧