人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漂石彷徨



咳をしてもひとり

またしても咳が長引き、既に3週間以上になっている。
理由は分からない。子供の頃から気管支が弱く、
しばしばこのような状態になった。
学生の頃、山を登り初めてからしばらくは一切風邪をひかなくなったが、
就職して盛岡に転勤になった頃から時々再発するようになり、
3年ほど前から常態化し、年に2回程のペースで繰り返すようになった。
職場でも、私生活でも、周囲の人から奇異な目で見られ、
精神的なものではないかと疑われて、辛い。
完治のレベルが自分でも分からないので、
少しよくなると、身体を動かした方がいいのではないかと思い、
3週間の間に合計で3度ほど、深川や船橋に登りに行っては又悪化している。
体重は今、55キロくらいまで減っている。肉を食わなくなったことによるかは
不明だが、体脂肪の減少が回復の妨げになっていることを疑う。
寝てても治らない。晴れた週末は辛い。
周囲の人の無理解がもっとつらい。(11月25日未明)
by tagai3 | 2006-11-25 07:00 | 徒然 | Comments(0)
<< 倶楽部 山火事 >>

岩登りについての所感

by tagai3